

ご無沙汰しておりました

ども、ご無沙汰しております、ニャーの方です。
ナンヤカンヤありまして、ニャーの方はTVアニメの仕事の方の会社を移籍しました。
今まではGダムとかのサンライズ系の仕事が多かったのですが、別の会社に移籍したのでそっち方面ではなくなりました。
個人的にもGダムの仕事や愛のあるライブアニメとか、すごく楽しかったので、ちょっと残念ですが、新しいところはそれはそれで楽しい仕事がいろいろあるので楽しみですよ。

ひとまず、7月からの猫アニメを手伝うことになり、ドーニカコーニカやっていくつもりです。

ゲームの仕事とか、細かいモノもチョイチョイやっておりますので、これからもナンヤカンヤヨロシクです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気がつけばもう2012年7月

ご無沙汰しております、ニャーの方のainoです。
気がつけばblogを更新しないまま年が明けて半分以上が過ぎてしまいました。
去年は、例のゲームが終わって以降、ずっとTVアニメの方をメインにやっておりました。
「バカとテストと~」とかいうアニメの撮影をやったり、「CCC」的なアニメの撮影をやったり。
今年に入ってからは、GダムAとか、GダムUCとかの撮影をやったり。
何故か、エロアニメの撮影もやってみたり。

ゲームの方だと、名前が出てるモノだと、EX-ONEさんの「真夏の夜の雪物語」のOPの撮影編集を。

で、最新作は、コットンソフトさんから今月27日発売予定の
「終わる世界とバースデイ」の予告ムービーを作ったのと。
OPにも使われてるアニメパートを担当しました。

まだ、言えないモノですが、ゲームのOPでアニメパートを担当しているモノがいくつかあったりします。
まだまだ、うはうはでしょ~って感じにはならないけど、ナントカ頑張っております。

冬コミくらいには、その辺の仕事をまとめて、何らかの形にできたらイイナーと思っております。

俺たちに翼はない

告知するのを忘れてたことがありました。
ニャー&ヒヒンのニャーもヒヒンも参加しているモノがありましたよ。
既に4話まで放送されてるTVアニメ俺たちに翼はないですが、ニャーの方はEDの撮影編集を担当、ヒヒンは各話脚本で参加しております。

珍しくニャヒンが同じ作品をやっておりますので、ヨロシクです。

発売!

本日4月28日、ニャーの方が長らく作業していたゲームが発売になります。
ニャーの方ことaino撮影監督として参加した、「sisters~夏の最後の日~」本日発売です。
まぁ、撮影監督と言っても、大昔のカットが一カットだけそのまま流用された以外は全てainoの仕事です。あ、3Dもある程度担当しました。
かなり難産だったけど、ようやく終わりました。
テストプレイを全くやってないので、ゲームについては正直わからないけど、アニメパートに関しては劇場アニメでもやらないようなことを実験的に取り入れてみました。反面、プログラム制御が前提のために、通常のアニメならば当たり前のことが制限されてしまった部分も多数あります。それでもアニメパートは18禁ゲーム内のアニメのハードルを今まで以上に上げたのではないかと思います。

次回以降、今回のモノを越えないといけないので、結構大変だろうなぁ、なんて思うわけです。

現状、ニャーの方、ainoの次の仕事は決まっておりません。
何かありましたら、是非ニャー&ヒヒンに声をかけてください。
アニメがほしいとき、シナリオがほしいとき、そんなときに声をかけていただけると、きっと力になれるのではないかと。

また、フツーにTVをやるのもイイかも?

コミケ情報(仮)

ども、ニャーの方です。
今回の冬コミの件ですが、ひとまずニャー&ヒヒンはコミケ受かりました。
金曜日東地区C-15bでヨロシクです。
要するに三日目、12月31日ということになっております。
この時期でまだ何をやるかはっきりしてない状況です。

多分、在庫を持っていくということになるんじゃないかなぁ、とかナントカ。
そんな感じです、多分。
プロフィール

ニャヒン

Author:ニャヒン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
