

発売!

本日4月28日、ニャーの方が長らく作業していたゲームが発売になります。
ニャーの方ことaino撮影監督として参加した、「sisters~夏の最後の日~」本日発売です。
まぁ、撮影監督と言っても、大昔のカットが一カットだけそのまま流用された以外は全てainoの仕事です。あ、3Dもある程度担当しました。
かなり難産だったけど、ようやく終わりました。
テストプレイを全くやってないので、ゲームについては正直わからないけど、アニメパートに関しては劇場アニメでもやらないようなことを実験的に取り入れてみました。反面、プログラム制御が前提のために、通常のアニメならば当たり前のことが制限されてしまった部分も多数あります。それでもアニメパートは18禁ゲーム内のアニメのハードルを今まで以上に上げたのではないかと思います。

次回以降、今回のモノを越えないといけないので、結構大変だろうなぁ、なんて思うわけです。

現状、ニャーの方、ainoの次の仕事は決まっておりません。
何かありましたら、是非ニャー&ヒヒンに声をかけてください。
アニメがほしいとき、シナリオがほしいとき、そんなときに声をかけていただけると、きっと力になれるのではないかと。

また、フツーにTVをやるのもイイかも?

サンレッド新年会

もう二月に入っちゃったけど、今年も恒例のサンレッド新年会が開催されました。
番組終わって二年近く経つのに、あいかわらず気味が悪いくらい仲良しです。

goods.jpg
フライングドッグの南プロデューサーより、最近発売された番組グッズの数々。
いまだにこの手のグッズが出続けてくれるのは嬉しいもんです。
奥の方にアニソル柄の女性用下着とかもあったけどどうなのこれ。

oden.jpg
みんなで持ち寄った料理の数々。
柴田さんと奥さんがおでんを作ってくれました。
美味かったです!

tako.jpg
ウェザーイエロー役の菊タローさんが、わざわざ鉄板持ち込んで焼いてくれた特製タコ焼き。
これがまた美味い!
こんなんだから大阪人はみんなタコ焼き焼くのが巧いと思われるんだよ!

顔出しNGの人も多いんで料理やグッズの写真だけになっちゃいましたが……。

収録が終わってからほとんど会ってないメンバーも多いのに、いざ顔を合わてみれば当時と同じように意気投合。
あっという間の楽しい四時間でした。

コミケ終了

そんなわけでコミックマーケット79に参加してきました。
今回は既刊「みんなおつかれサンレッド!」の再販のみで
新刊はなかったのですが、たくさんの方に来ていただいて
本当にありがとうございました。

来年の夏には何か作んなきゃなー。

コミケ情報(仮)

ども、ニャーの方です。
今回の冬コミの件ですが、ひとまずニャー&ヒヒンはコミケ受かりました。
金曜日東地区C-15bでヨロシクです。
要するに三日目、12月31日ということになっております。
この時期でまだ何をやるかはっきりしてない状況です。

多分、在庫を持っていくということになるんじゃないかなぁ、とかナントカ。
そんな感じです、多分。

吉祥寺ねこ祭り

ども、ご無沙汰しております、ニャーの方のainoです。
2010年10月6日(水)~2010年10月31日(日)の期間、吉祥寺で
『吉祥寺ねこ祭り』が開催されております。
ニャーとしては、応援しないわけにはいきません。
まだ実際に確認はしてないのですが、とにかくニャー&ヒヒン、特にニャーの方は
『吉祥寺ねこ祭り』を応援しております。
むさしの地域猫の会
↑こちらの方に詳しい情報がありますので、是非『吉祥寺ねこ祭り』に足を運んでください。
って、自分も行かないとな。
プロフィール

ニャヒン

Author:ニャヒン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
